パソコン,トラブル,故障,地デジ 自作PC,組み立て
パソコン 便利ツール,パソコントラブル解決からインターネット活用まで,自作pc トラブル,パソコントラブル,電源が入らない,起動しないなどの対処法など,パソコントラブル,パソコンやインターネットを使う上で便利な方法紹介
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
松本復興相「岩手でキックオフ、3日でノーサイド」(レスポンス)
松本復興相「岩手でキックオフ、3日でノーサイド」(レスポンス)

以下、記事より引用。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/soci/rps/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110705-00000022-rps-soci



松本龍復興担当相が5日8時45分、菅直人首相に辞表を提出。受理された。



東日本大震災で被災した岩手、宮城両県を訪問した際の発言の責任を取ったとされるが、松本氏自身は「個人的な都合」とし、その内容は「話せない」と、会見場では理由を明らかにしなかった。


[関連写真]


会見は10分ほどで切り打ち切られ、松本氏の後を追った一部の記者に「昨夜、店で昔の歌を聞きながら決めた」と、胸の内を漏らした。



松本氏は、復興対策担当相・防災担当相を兼務。6月27日に就任して、今日で9日目だった。



会見では「岩手でキックオフして、3日でノーサイドになりましたが、相変わらず嫌いな与野党ですが、心を合わせて復興に力を合わせて取り組んでいただきたい。私も復興に向けて汗をいきたい、以上です」と、淡々とした雰囲気を漂わせた。



また、一方で、「いろいろ言いたいことはある。なぞかけをしようと思ったが、今日なくなりますから、私はこれからは…」と、言葉を詰まらせて上を向く場面もあるなど、不安定な様子を見せた。



そして、辞任後も、引き続き被災地復興に尽力する決意として、次のように語った。



「4月に亡くなった歌手でフィービー・スノウがいる。カズオ・イシグロの本ではないが、これからは子どもたちのために『never let me go』(ネバー・レット・ミー・ゴー)。私は被災されたみなさんから離れないので、粗にして野だが卑ではない松本龍、一兵卒として復興に努力していきたい」



フィービー・スノウは、70年代に活躍したシンガーソングライターで、この4月に58歳で他界した。『never letting go』などの曲を残している。また、カズオ・イシグロは、ロンドン在住のイギリス人作家。



《レスポンス 中島みなみ》





【関連記事】

辞表提出は自身による意思

大畠国交相「東北の高速道路無料開放は第3次補正予算で」

東日本大震災(東北地方太平洋沖地震) 特別編集

注目の記事 特別編集

Copyright © 2018 パソコン,トラブル,故障,地デジ 自作PC,組み立て. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。