パソコン,トラブル,故障,地デジ 自作PC,組み立て
パソコン 便利ツール,パソコントラブル解決からインターネット活用まで,自作pc トラブル,パソコントラブル,電源が入らない,起動しないなどの対処法など,パソコントラブル,パソコンやインターネットを使う上で便利な方法紹介
プロバイダー BB.excite
BB.exciteのプロバイダーの質問回答担当者のレベルの低いこと。
ぷらら から乗り換え、BB.excite にしたが、
同時接続セッション数が、ぷららだと2つは可能だった、他社も可能だったのに
BB.exciteでは、不可能だった。
CTUとここのパソコンでPPPoEを使っての同時接続は、プロバイダーによって同時接続数が違いますとNTTからは、回答が得られ BB.excite に質問をすると

-----------------------------------------------------
NTT様のBフレッツにおける同一回線上での複数プロバイダを同時接続する
マルチセッションは、弊社プロバイダもご利用が可能でございます。
セッション1でBBexcite、セッション2で他社プロバイダ様、又は
フレッツスクウェアを登録いただき同時接続が可能でございます。
また、逆に弊社にて発行させて頂いているフレッツ接続IDで
複数の接続(セッション1もセッション2もBBexciteにて接続)する利用は
出来かねます。ご了承頂きますようお願い致します。

----------------------------------------------------
と上記の様なわけの分からない回答がきた。ホンマかよ。
CTUの設定で、セッション1と2に同じ設定をする馬鹿はいない。
あきれた回答だね。
疲れる、ま、料金が安い分サービスが悪いのは、仕方ないが、
格安のため同時接続は、1つのみですとはっきり言えばいいのに。
お茶を濁すような回答は、利用者を馬鹿にしている。

回答が来ました。
BBexciteの同時接続セッション数は、1つとの事でした。
CTU経由にてのPPPoEのマルチセッションには、非対応でした。
P2Pや、ポート開放の必要なゲームなどは、CTUに設定をしないとだめです。
ぷららは、P2Pは、出来なくしている為、
そのような人は、ほかのプロバイダーを選択する必要がありますね。

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2024 パソコン,トラブル,故障,地デジ 自作PC,組み立て. all rights reserved.