パソコン,トラブル,故障,地デジ 自作PC,組み立て
パソコン 便利ツール,パソコントラブル解決からインターネット活用まで,自作pc トラブル,パソコントラブル,電源が入らない,起動しないなどの対処法など,パソコントラブル,パソコンやインターネットを使う上で便利な方法紹介
USB接続でデータ移動
容量の少ないHDDを沢山搭載するより大容量1台にした方が音も静かだし、熱も出ないので、交換することに最近のハードディスクは、安くなったね。1万1千円ほどで500GBが買える、来年の今頃は、1000GBが買えるだろうね。
ひょっとしたら、今は、300GB、500GB、750GB、1000GB、と言っているが
来年は、1TB、2TBなんてHDDの価格が出ているかも、
早速交換して、OSをインストール、
データーは、USBで転送
1台目は出来たが、もう一台のHDDをUSB接続で認識しない。[:悲しい:]
数度接続しなおすがエラー表示、[:ショック:]
他のパソコンに接続するもエラーが出る、[:冷や汗:]
取り外すときに壊したかな[:冷や汗:]
ハードディスクのピンの位置があれれ、違う[:びっくり:]
これは、ピンの設定がslave設定になってる。
ピンの設定をMasterに直し接続
今度は、認識した。[:楽しい:]
USBに変換する機械は、ドライブ設定が Master になってないと認識できないことをすっかり忘れていたね。
今回取り外したHDDも後でハードディスク診断ソフトで調べてみよう。[:嬉しい:]

JUGEMテーマ:コンピュータ


コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2024 パソコン,トラブル,故障,地デジ 自作PC,組み立て. all rights reserved.