パソコン,トラブル,故障,地デジ 自作PC,組み立て
パソコン 便利ツール,パソコントラブル解決からインターネット活用まで,自作pc トラブル,パソコントラブル,電源が入らない,起動しないなどの対処法など,パソコントラブル,パソコンやインターネットを使う上で便利な方法紹介
R4/Revolution For DS ニンテンドーDS用のアダプター を購入しました
R4/Revolution For DS ニンテンドーDS用のアダプター 最初に見かけたのは昨年でしたね。
価格は、少し下がったのかな。5,000円を切ったね。
新しいヴァージョンが出たので今回購入しました。
箱は、小さいですね。DS本体と同じぐらい。
機能は、
MoonShellに対応
DVDやMPEG4のなどの動画(要変換)やMP3、画像等を携帯ゲーム機で楽しめます。
自作プログラムの起動もOK

中身は、



R4本体
CD
USB2.0カードリーダー

説明書は、CD内に簡単な物がこれではさっぱり使い方が分かりません。[:悲しい:]
このたぐいは、PS2のメモカブートを作ってからあまり興味がなかったので、あまり情報を得ていませんでした。[:悲しい:]

CDの中身に



日本語で書かれた物もあまりよく分からないので、
サイトをいろいろ調べてみると何となく分かったような?
まず、日本語パッチをこのサイトからダウンロードしました。

メモリーカードをFAT32で、フォーマットして、CD内の
system v1.11の中身をコピー



日本語パッチで日本語にして、入らない物を削除
音楽用にmusicフォルダー作成
ゲームROM用にgameフォルダー作成
写真用にPicturesフォルダーをそれぞれ作成しました。

今回は、メモリーカードは、512MBを使いました。
カードをセットして、DSを起動。

無事起動できました。[:楽しい:]



音楽ファイルMP3再生できました。
音は、いまいち



写真も見れましたね。



ゲームも出来ましたね。[:楽しい:]
本命は、この機能だね。




コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2020 パソコン,トラブル,故障,地デジ 自作PC,組み立て. all rights reserved.